2006年09月12日

めちゃ美味しい

060911_080034.jpg

めっちゃ美味しいです☆



こないだの撮影会でいただいた物なんだけど、



山口県のお土産♪


きびだんごです☆(・∀・)ノ


めっちゃ美味しいんですよぉ♪



山口県きびだんごって……


桃太郎発祥地??なのかなぁ??(謎


考えちゃいます♪笑”


今何位か見て下さいね♪
↓おしてください☆

banner_02.gif
posted by 涼子 at 22:41| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
残念ですが違います。
山焼き団子はね、秋吉台の名産で、毎年秋に一度カルスト台地の草を焼く山焼き祭りがあるんです。そん時に来る観光客用に作られたおみやなんです。

山口県萩市出身のいわさんでした。
Posted by いわさん at 2006年09月12日 23:23
おいしかったみたいでよかったです☆
10年以上山口通ってるけど、気がつけば自分用とかに買ってくらいお気に入りなんですよw

きびだんごみたいな物って言いながら渡したから、きびだんごと勘違いしたかな?笑
帰りのパーキングできびだんごも売ってたから、食べくらべてもらったらよかったね!
次行ったときは両方買って帰りますね☆

最近涼子ちゃんの撮影会とかで忙しいから(笑)あんまり遠く行かなくなっちゃったけど、まだまだお薦めなお菓子あるから、また食べて☆
Posted by ごーなな at 2006年09月13日 08:27
いわさん
えぇ?!
いわさんって、山口出身だったんだぁ♪

きびだんごじゃなかった・・・笑”
恥ずかしいやん!!笑”
Posted by なかよしりょうこ at 2006年09月13日 15:14
ごーななさん
涼子の勘違いかぁ〜笑”

涼子の撮影会月2回しかないよぉ〜♪♪
また旅行話きかせてくださいね☆
Posted by なかよしりょうこ at 2006年09月13日 15:16
桃太郎の本場は・・・太秦でしょう・・・それは桃太郎侍や!もう終わっちゃったけど。
桃太郎はやっぱ岡山ですね、駅からのメインの通りに桃太郎やら犬やら猿やらの像が並んでます。結構シュールなのもいたりします。
Posted by 左脳右脳 at 2006年09月13日 22:59
うん(笑
団子の表に山焼き団子って書いてるよね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
でも、いわさんの書き込み見るまで秋吉台の山焼きが由来って知りませんでしたw
てか、いわさん山口出身ってものすご〜い興味ありますw
今度お話ししてみようっとw

涼子ちゃんの撮影会月に2回だったね♪
でも、同じ日には山口行けないので、涼子ちゃんの撮影会がない日が丁度紅葉がきれいな時期だったらいいんだけどね☆(*^∇^*)ノ
1週間ずれたらすごい山の色変わっちゃうんで、なかなか予定通り行かないんですよw

涼子ちゃんの撮影会が最優先なんで☆(*^∇^*)ノ

うん”!また旅行のお話しするね♪
Posted by ごーなな at 2006年09月13日 23:27
そうです。私は山口県出身です。

ごーななさん、ごーななさんのお土産話なのに、
コメントして申し訳ありません。
山口県話なんで思わずくいついてしまいました。
Posted by いわさん at 2006年09月14日 08:37
いわさん

いやいや!食い付いてくれてぜんぜんOKですよ☆

いわさんが山口出身ってわかってなんか親近感わいてきました(笑
一時、毎週山口県に行ってた時期があったんです。
萩へは3度くらいしか行ったことないんですが(汗
またお会いしたときは、山口なトークしましょうね♪
Posted by ごーなな at 2006年09月14日 16:30
きびだんごって岡山じゃなかったっけ〜?(笑)
Posted by at 2006年09月18日 15:57
左脳右脳さん
へぇ〜
その、銅像みてみたぁい☆☆☆
Posted by なかよしりょうこ at 2006年09月20日 14:51
ごーななさん
紅葉に、汽車って・・・

めっちゃ合いそう!!!!!!!
その写真みたいなぁ〜〜〜キラキラ
Posted by なかよしりょうこ at 2006年09月20日 14:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23662057
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

